Apr 29, 2024

ALL JA Contest 2024

4月27日(土)と28日(日)に町田市相原のJH1YNY(横浜ハムグループ、旧NEC横浜アマチュア無線クラブ)の無線小屋「山の家」からALL JAコンテストに参加しました。
I had fun in All JA Contest at a hilltop radio shack of JH1YNY in Machida, Tokyo on Apr. 27 and 28. 


今回も、参加者は少なく常連の2局で何とかやりくりし、適当に電波を発射・・・
それで、結果はどうだったかと言うと・・・こんな具合で、あまりやる気なし?
ま~皆さんの目的が無線じゃなくて料理の競演なんですよ(笑)。
(注)参加者は JE1GMF JQ1VRA JR1ATA JA0EOP の4局

The score and the QSO rate...


QSOレートは結構普通な感じ・・・!!
二日目の昼過ぎには皆さん満腹になってコンテストは早々とQRT(笑笑)!!


アンテナはHFローバンドがYNY特製G5RV、HFハイバンドが3エレトライバンダー、50MHzが4エレ八木というコンパクトながら凝りに凝った内容(笑)。ちょっとアンテナの上げ方か足りなかったのか1.8MHzは近場しか届かずでしたがその他はそれなりの飛びでした。
ちなみに6バンド掛け持ちのオペレーションデスクはこんな感じ・・・リグはクラブ員が使わなくなった古いリグをレストアしながら使っています(笑笑笑)。パソコンは8K円で買った中古パソコン・・・最新の機械が無いのが最大の弱点ではありますが・・・でも無線の機械って結構長く使えるものなんですね、、ふふふ。ついでに言っときますが写真に写っている電鍵は私が小学生の時に親に買ってもらったもので60年以上愛用しています。










【番外編】
コンテスト開始前から腕自慢の料理人の活躍で宴会モードに突入・・・イタリアワインのサンジョベーゼなんかあっという間になくなる始末(笑)。


一日目の昼食は軽くラーメン・・・そこらへんで食べるものよりずっと美味いです!


3時のおやつ・・・直営?の野菜農園で採れた長芋のふわふわ焼き・・・これが激旨!


夕食はタケノコ汁・・・本来は上大島キャンプ場で食べる予定だっと物をキャンプ場の場所取りに失敗して山の家で少人数で食することに・・・



次の日の朝食、タケノコご飯・・・


次の日の昼食、お好み(自分で具を選べる)うどんパーティー(笑)。


私は野菜かき揚げコロッケうどん・・・


うどんはこだわりの讃岐うどん(笑笑)




No comments:

Post a Comment