Nov 2, 2014

8N1S60A@さがみはらフェスタ2014

今日、さがみはらフェスタ2014に行って、相模原市制施行60周年記念特別局8N1S60Aを運用しました。もともと11月1日(土)に行く予定だったのですが、あいにくの雨で今日2日(日)に行ったというわけです・・・でも、雨天決行だったんだって・・・皆さん、失礼しました。
Today I visited Sagamihara Festa 2014 at U.S. Army Sagami General Depot in Sagamihara and operated the Special Event Station on ham radio 8N1S60A located at the festival.


これが、8N1S60A特別アマチュア無線局です。


無線局の運用はこんな感じ・・・あまり真面目にやっている雰囲気ないですね??


昼食は、気になるらぁ麺グランプリ参加の●木ラーメン店のラーメン・・・
Lunch today... ramen (lamian), Chinese noodles which participated in the ramen contest.


店で売っているのとほぼ同じ・・・なんだけど今日のグランプリ用は500円。


グランプリの雰囲気は次のとおり・・・呼び込みのねーちゃんがいいよね!!
How the wind lay in the contest...the vendors attracted customers with beautiful girls!!







こんなねーちゃんも・・・快く写真撮らせてくれました・・・あたりまえじゃ、、仕事や!
They are campaign girls, mascots of Sagamihara city.


そして、相模原といえば、JAXA銀河連邦・・・
The exhibition of JAXA Sagamihara...


ちゃんと、はやぶさの模型も・・・にくいね~


こんなんも作ってもらいました・・・これ、無線のイベントに使えるかも、、名刺代わり?


おやつは、相模原ならではのはやぶさのどらやき。
A bean-jam pancake for refreshment


最後に、メンバーとゆるキャラの記念写真、
こけ丸くんと・・・
Commemorative pictures with mascot characters.


ミウルくんと・・・


さがぼーくんと・・・


宇宙人?と・・・


ま~、無線のコンディションもよく(海外とも出来ました)、なんとも楽しい一日でした。

【御参考】

場所はここです・・・




No comments:

Post a Comment