Nov 4, 2014

ヒレステーキランチ@ステーキひろ

小田急相模原の国立相模原病院の帰りに、またまた「ステーキひろ」に寄りました。病気の治療の経過は順調で、血液検査の結果も良好でした。今週の後半から、いよいよ病気の根治のための治療に移行し、千葉稲毛の放医研まで通うことになります。そんな訳で、ちょうど節目でもあるので最上のヒレステーキをトライしてみました。
I was going to stop by my favorite restaurant on my way home from the national hospital in Odakyu-Sagamihara. And I had a steak of beef fillet for lunch because of favorable conitions.



ステーキソースなどをつけなくても充分美味いというのが、この店のいいところだし、肉の焼け具合も絶妙で、本当に肉が柔らかく仕上がっています。ちょっと高いですが、本当に良いものは値段を気にしちゃいけないですよね!この店に来られている皆さんは、本当にステーキを楽しんでられるという感じです・・・


おすすめランチメニューの一品だったんだけれど、帰り際にこんなご利用券を貰ってしまいました。これで、グラスワイン1杯がサービスされるんだけれども、有効期限が今年末まで・・・また、年内に行かなくっちゃ・・・


【おまけ】

アマチュア無線のパケット通信を利用した位置情報システムを使って遊んでみました。Googleマップ上の移動の軌跡をスマホの画面のスクリーンショットで切り取ったものです。左下にステーキひろ、途中に私が昔住んでいたマンション・・・30年前今から思えば嘘のようにDXが出来ました・・・すぐ近くに電鍵で有名なハイモンド社がありましたが、今は影も形もありません。


最後が、町田の小田急百貨店の屋上で日向ぼっこ・・・私と同じような老人がたむろしておりました。





No comments:

Post a Comment