Nov 24, 2014

8N1S60A@光が丘フェスタ

勤労感謝の日に、相模原市中央区淵野辺公園で相模原市中央区光が丘地区のイベント光が丘ふれあい・いきいきフェスタが行なわれ、その一角で相模原市制施行60周年記念特別局8N1S60Aの運用を行いました。
Today I visited Hikarigaoka Festa at Fuchinobe Park in Sagamihara and operated the Special Event Station on ham radio 8N1S60A located at the festival.


これが、特別アマチュア無線局8N1S60Aです。



それで、私はというと・・・


運用は、若い人に任せて、奥の隅でゆったり・・・ははは(実は、相模原球場からの東京UHFコンテスト参加で、行ったり来たりで大忙し・・・)
ところで、光が丘フェスタの方はどうかというと、やっぱし、あげぱんが一番人気かな~?


これは、福島・山形県境の移動運用によく行った白布峠の玉こんにゃくを思い出しますね・・・


こんなんもあったんだけど・・・


特別局運用の参加者には、ちゃんと弁当が支給されます・・・有難うございます!!


8N1S60Aの公開運用もこの日が最後、相模原市役所アマチュア無線クラブの皆さんご苦労さんでした・・・さらなる発展を祈念しております!!


相模原市役所アマチュア無線クラブは、自然災害に対する支援活動の実績が高く評価されているクラブで、これからもアマチュアによる草の根の末端の活動を活性化し市役所等の中央に情報を集約する体制の強化を進めていくのでよろしくとのことでした・・・災害時、本当によろしくお願いいたします・・・ハンディー機片手に参上いたしま~す。


【御参考】


No comments:

Post a Comment