Nov 15, 2014

ファミリー食堂「宝来」の弁当

これは、私のメモです。
相模原市緑区根小屋という超山奥の田舎に電磁適合性(EMC)の試験を専門にやっている会社があって、そこで宇宙用の機械を試験するために何度か訪問しました。
I visited a company that specialized in EMC test in order to check our products for space use in the middle of the mountains of Sagamihara these days.



会社の周りは畑で、民家があるもののファミレスなどは2kmも離れた津久井湖方面まで行かなければなく、もちろんコンビニや大衆食堂のようなものもありません。
The area surrounding a company is a farm field on a mountain and there is no convenience store or restaurant around there.


それで、昼食の弁当を隣の緑区長竹にあるファミリー食堂から取り寄せました。まず、一日目・・・おまかせ弁当。
We ordered box lunches that delivered from a restaurant of the neighboring town.  


二日目・・・チャーハン


三日目・・・とんかつ弁当


四日目・・・肉野菜炒め弁当


更に、四日目は遅くまで残業があって、追加の夜食・・・ガストの宅配


ま~結局、この一週間、EMC試験のために相模原市緑区の山奥まで通いました。空気は澄んでいて環境は抜群に良いのですが、すぐ近くにコンビニがないというのは、すごく不便ですね!この会社の社員の方は愛妻弁当なんでしょうか?
The air is fresh but it is inconvenient...

【御参考】





No comments:

Post a Comment