Nov 23, 2014

東京UHFコンテスト

秋晴れの勤労感謝の日に相模原市の淵野辺公園にある相模原球場の三塁側内野席最上段のベンチ上から東京UHFコンテストに参加してみました。
I had fun in Tokyo UHF Contest at a baseball stadium in Sagamihara today.



今日は、淵野辺公園では朝から私が住んでいる相模原市中央区光が丘地区の光が丘フェスタなる催しが行われ、またおまけにアマチュア無線の特別記念局8N1S60Aの公開運用も行われているとあって、あれもこれもと忙しい一日でした。



それで、コンテストの方はと言うと、こんなもんです・・・



430がID-51、1.2GがDJ-G7で両方ともに付属のホイップアンテナ使用という超お手軽運用です。
コンテストの交信状況はつぎのとおりです。



午前中に430の運用を行いました・・・東京、神奈川、山梨、千葉、茨城、埼玉、群馬、静岡と出来ました。非力なので呼びに回っていましたが、何とかとってもらえました。昼からは、食事の後8N1S60Aの運用の合間を見て1.2Gの運用を行いました・・・が聞こえる局は少なかったです・・・もともと局数が少ないので、皆さん午前中に上がってしまったのでしょうか?
光が丘フェスタと8N1S60Aについては別途報告します。

【御参考】



No comments:

Post a Comment