Nov 15, 2014

高尾山もみじ祭り

今日、高尾山のもみじ祭りに行ってきました・・・ふもとの高尾山口付近はまだこれから、高尾山山頂は見ごろでした。
I have been to see colored maple leaves in Mt. Takao today.



それにしても、すごい人でしたが・・・往きはオーソドックスに王道の1号路・・・全線舗装であまり急こう配もなく、人で数珠なり。帰りは全線舗装なしの稲荷山コースにしましたが、比較的すいていました。


ふもとでは、もみじ祭りのイベントがいろいろ行われていましたが、お土産、食事も含めて、どこも長蛇の列・・・トイレも!!私は横目で見ながら、そそくさと帰ってきました・・・結構、疲れました、良い運動にはなりましたが・・・?


【御参考】

往き・・・一号路、総距離4.3km、所要時間1時間40分


帰り・・・稲荷山コース、総距離3.9km、所要時間1時間28分


No comments:

Post a Comment