May 2, 2015

Arvire Café@番田駅前

神奈川県の県央を南北に走る超ローカル線相模線の番田駅前に最近できたとってもハイセンスなカフェに行ってみました。
 I went to a fashionable cafe-restaurant near Banda station in the suburbs of Sagamihara today.


相模線は単線で電車の本数も少なく、駅員がいるのかいないのか分からないような駅です。
The station is small on a single-track local line in a rural area.


あらま、、こんなど田舎にこんな洒落た店があっていいのかと目を疑うような店なんです・・・おまけに美人の姉妹が経営しているとなれば行ってみなければなりますまい?・・・写真は省略します、行ってじかに確認ください・・・
前置きはこれぐらいにして、今日は超暑かったので、まず冷たい飲み物を頼みました・・・
A cold drink... sparkling (soda) water with various berries and cassis.


ミックスベリーとカシスのソーダ
つづけて、お奨めの軽食が具だくさんタコライスだというので、それにしました・・・
Taco filling and rice...


まわりは田園地帯・・・わがJH1YNYの無線仲間の野菜農園もすぐそば・・・新鮮野菜が採れ放題だもんね、、野菜の具がいっぱいだわ!!
店内の様子・・・


スィーツも豊富なようだから、若い女性がターゲットなのかも?
最近、自宅から野菜農園まで健康のため徒歩で通っています・・・約50分です(自転車だと25分ぐらい・・・車では滅多に行かない)。その途中にこの店が出現したのです・・・こりゃ~、毎回寄ることになりそうですわ???
ちなみに、JH1YNY無線仲間の野菜農園の様子・・・キャベツ、タマネギ(500個ぐらい植えてます)、じゃが芋(品種各種、個数不明)


【御参考】




ポイントカードをゲット



No comments:

Post a Comment