May 13, 2015

Domaine Chaud Fellows Reserve Rosé@街角グラス

今日、用事があって町田に行った帰りに、いつもの街角グラスに寄りました。それで、ランチに真鯖(まさば)の利休ソテーという魚料理を頼んだら、店長がちょうど今いいワインがあるのでぜひそれにしてみたらと言うので、店長お奨めのワインを頼みました。
I had lunch at a restaurant that serves wine and grills in Machida today. I had a remarkable rosé wine for a fish dish that the manager recommended



ドメーヌ・ショオという新潟の100%国産ブドウで、香り良く、すごく飲みやすいワインです。新潟の小さなワイナリーで作っているようなんですが、結構人気があり、面白いワインを作られているようです。
Domaine Chaud is 100% sweet-smelling Japanese wine made in Niigata and smooth wine which goes down easy.


メインの料理が出来てくるまで、ワインをやりながら前菜で時間をつぶしていると・・・


来ました・・・真鯖の利休ソテー・・・利休ソテーとは胡麻風味のソテーのことだそうで、、勉強になります。これが、本当に上手く調理されていて、骨なしで魚が苦手な人でもパクパク食べられそうな仕上がりなんです。ちょっと渋味があるシンプルなワインが、またこの魚料理に良く合いますね・・・店長、今日もご指南有難うございました!

【御参考】



No comments:

Post a Comment