May 22, 2015

天一@そごう横浜店

木曜日、仕事が終わってからそごう横浜店の天一で食べ友達・・・昔は、飲み友達だったんだけど酒の量はどんどん減ってます・・・と天ぷらを囲んで一杯やりました、、と言っても、今回日本酒をやめて、白ワインにしてみました。
I had dinner at the tempura restaurant "Ten-Ichi" near Yokohama station with my friend last Thursday night.


これは、鯛のしそ巻・・・美味い
Sea bream with Japanese basil


若鮎・・・うまく置物のようにできるもんですね
Young sweetfish


最後の〆の天丼・・・いつもはお茶漬けなんだけれど、隣のおじさんのまねをして天丼にしてみました。実は、隣に一人で来ていたおじさんといろいろ話し込んじゃったんだけれど、このおじさんが我々が来る前から白ワインやってました・・・それで、どんなものなのか白ワインにトライしてみたというわけです。
A bowl of rice topped with tempura and white wine (outside the photo)
結論
白ワインは天ぷらにバッチシ合います!!2杯いっちゃいました!!(写真撮り忘れ)
ということで、いい発見がありました!!
これからは、天ぷらに白ワインですよ!!
Tempura goes well with white wine!! drinking 2 glasses of white wine!!
Always white wine with tempra from now... NOT sake!!

No comments:

Post a Comment