May 17, 2015

第3回かながわアマチュア無線フィールドミーティング in 宮ケ瀬

今日、宮ケ瀬であったアマチュア無線のイベントに行ってきました。
I had fun in the field meeting on ham radio in Miyagase, Kanagawa today.


行楽には絶好の日より・・・ヒルクライムの自転車野郎が目立ちましたが、JARL神奈川支部のハムキチ(がい?)もたくさんいるんですね?
It was fine weather suitable for excursions.


この場所、ロケーションはあまり良くないんだけれど、特別、次の場所だけは東に開けていますね・・・仏果山による山岳回折と思われますが??D-STARの青葉430がフルスケールで入ります。
It is not so good location in wireless communication system, but good for the direction to the east of the following point... seems to be diffraction caused by mountain ridges.


一番目立っていたのは、全日本長中波倶楽部/横浜みどりクラブかな・・・


お馴染み第一電波の無線デモカー・・・


知り合いがいたので記念写真・・・


それで、今回は光明学園相模原高等学校和太鼓部の演奏があったんだけれど、これがすごく良かったです!!!全然、アマチュア無線と関係ないところが企画の穴?(面白いところ)なんでしょうか?
Musical performances of Japanese drums. No relationship between Japanese drums and amateur radio hihi.


見どころ、聴きどころはこんなところにして・・・食べどころは?


今日は暑かったのでアイス食べました・・・(注)アイスがデカいけど、写真は合成
It was so hot that I felt like eating ice cream.


お昼は、田舎の味・・・すいとん
Dish in country style... vegetable miso soup with dumpling.


これ、けっこう美味いです!
ということで、イベント自体はこじんまりしているんだけれど、中身の非常に濃いイベントでした。

【御参考】


No comments:

Post a Comment